サラリーマンの生活苦トレード。

毎日の生活が苦しい。更に苦しめてるのが下手糞なトレード・・・だがいつかはトレードを成功させて自由気ままな人生を生きるのだ!

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト


104万円ランド円投資法!

と、大げさな題名をつけましたが、実際は仕事の暇な時間に脳を回転させつつ、電卓とレートの計算で考えた投資法です。
簡単に言えば、ドルコスト平均法(ナンピン買い)なんですが、買い方としては。

1.40銭レートが下がるにつれて一万通貨の買い増しを行う。
2.買い増したポジションを40銭上で指値注文を入れておくというものです。

買い方としてはこんな具合に↓

ランド円 R14.2 資金投入額 7万1千円
ランド円 R13.8 資金投入額 6万9千円
ランド円 R13.4 資金投入額 6万7千円





ランド円 R6.6 資金投入額 3万3千円

こんな感じでR6.6まで買い増せたとしたら、その時の平均Rは10.4!!

最初の一万通貨買ったときのレバレッジは2倍だったのに対して、R6.6まで買い増していくとレバレッジは1倍になるのです!
そこまで下がったとして、一日に貰えるスワップ利益は政策金利現在の12%の場合1万通貨につき20円前後!!
20万通貨保持なので、一日のスワップ金利は400円です!しかもレバレッジ1倍!!

ほぼそんなレートまで下がることはないのですが、銀行預金で少ない金利を貰うのでしたら、この買い方で、スワップ金利と運良く値上がったりすれば為替利益も得られるというほうが良くないですかね?

年利で言えば、最初のポジションR14.2の時で24%
最後まで買い増せてR6.6の時で14%
断然銀行より良いと思います。

まぁ資金があればの話ですけどね、投資する限り元本保証ではないことを理解してする事をお勧めします(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。


コメント返し↓

masaruさん>確かに偶には大きな利確もないとやってられませんよ(笑)
スワップ入っても現金化しないと実感あまり沸きませんからね~♪
COMMENT
下がってる時のドルコストは悪くないよね♪
6.6の時、スワップいくらだろう。。。
6.6なったら、どこまで下げるか不安になりそう^^;;
元本保証じゃないかもww
ポチしていくよ♪
この方法はナンピンとも言えますが最大損失が計算できランドの1万ランドが安いのでまあそこそこ資金のある人ならありかと思います。

ただ次の方法でもいいのでは?(私は貧乏人なので)

①ヒロセのライオンFXで単位を下げる。
②ヒロセのライオンFXでTRYJPY1000通貨で同様のことは出来ないか?

というか例えばTRYJPYとZARJPYに明確な優位性はあるか?2通貨分散もありえるかと。

いかがでしょうか?

今回の記事に応援ぽち

なんかその方法、試したくなってきました。
でもまずは資金ですね。

前記事のトルコ、すごいですね。
怖いですね。

一度70円台を見てしまうと、85円でも高く思ってしまったのに
今はその85円が欲しくて仕方が無いです。
私も0.5枚だけ持ってます♪

こんばんわ。

すいません、R6.6ってなんですか?勉強不足だ。

ちょっと、下の記事とかみてみます。笑


応援していきまー
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
無料ホームページ ブログ(blog)
ポプログ人気fxブログランキング
