サラリーマンの生活苦トレード。

毎日の生活が苦しい。更に苦しめてるのが下手糞なトレード・・・だがいつかはトレードを成功させて自由気ままな人生を生きるのだ!

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコリラスワップについて。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ランキング変更してみました、これからもポチお願い致します。

今更ながらトルコリラのスワップについて再度勉強です。

まず、スワップとは各国の通貨の金利差で、現在トルコリラは15.75%(取り扱い通貨の中でも一番高い)
そして21年間暮らしている我が日本はというと、

( ゚д゚)・・・0.5%

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・え!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)・・・なんて低金利!?

これが低金利時代というものですか。

トルコリラとの金利差、15.25%

今のレートが約86.00として、一万通貨購入すると年間12万9千円貰える計算です。

まぁそれは各FX業者さんによって違うのですが、ヒロセFX2ミニでは、一日350円このままの金利で行くと、年間12万7750円貰えます。

ただし、ショートポジションを持つと、一日380円のマイナスになるのでご注意を。

スワップ金利派の一番の恐怖は通貨暴落による、ロスカットだと思います

しかしこれは、ロスカットされなければずっとお金が入ってくるという事にも繋がります

つまり、レバレッジ1倍での運用が出来れば、毎日恐怖することなく、お金が入ってくるのです

トルコリラの場合レートが現在86.00付近ですので、1万通貨辺り86万円で買えばレバレッジ1倍です
しかし、資金がない!(ノ´Д`)・゚・という私みたいな人は、少しレバレッジを上げるのもよいかもしれません

レバレッジ2倍の運用だと、資金は43万で良いし、3倍だと29万で良いのです。

じゃあロスカットはどうなんだ!?と思いますが、2倍運用だと、ロスカットは現在より約-40円下がればロスカット
3倍運用だと、約-26円下がればロスカットになるのですが、
そう簡単に-26円やましてや、-40円なんてなるのでしょうか?

トルコリラはマイナー通貨で高金利通貨はいづれ下がると言われてますが、
夏の大暴落の時でも73.00までだったし、ここ5年一番下がったのは69.00までなんですよね。

69.00まで下がったとしても17.00の下落で済むわけです。

だから今のところ大きな問題がないかぎり、安心してポジションを保有しスワップ利益を得ることが出来ています。
COMMENT
凄いわかりやすい、スワップ運営法ですね♪
勉強になります!!!
1日1000円ってかなり魅力です!!!
なんて賢いんだ・・・あべりぃ
というよりかなり勉強されてますね!
見習わなくては☆三
分かり易いですか~ありがとぅ♪(">ω<)
他のBlog書いてる方たちも凄いので、勉強は人様の日記でしてます~、頑張りましょ~♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
無料ホームページ ブログ(blog)
ポプログ人気fxブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。