サラリーマンの生活苦トレード。

毎日の生活が苦しい。更に苦しめてるのが下手糞なトレード・・・だがいつかはトレードを成功させて自由気ままな人生を生きるのだ!

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト


攻めのナンピン 守りのナンピン

前回ねこだんしゃくさんにコメントの返信をしたのですが、間違えて競馬伝説Live!の日記を書いてるハンドルネームで返してたと言う愚かさを露呈させてました。失礼しました。
もう更新率が向こうの方がすごいので間違えてしまいましたね・・。

FXトレード56

順調に資金が増えてきてます。
正直なんで勝ててるのか自分でも分かりません。
9月入ってすでに11万稼いでました。

最近の自分の手法はもっぱら逆張りであってナンピンもバンバンしてますね。底値だと思ったところでロングを入れ、そこから下がるとナンピンロングを入れる。

只、勝ってる時は追加でナンピンロングはしてませんでした。

マイナスを打ち消す為のナンピンを→守りのナンピン
勝ってる時の追加購入→攻めのナンピンと個人的には呼んでます。

理想的なナンピン方法としては、最初のロングは低めの枚数(1万通貨)とかで入り2度目のナンピン時は2万通貨に増やして入る。
そうして3度目4度目と増やしていくうちに口座残高はやばくなるが(笑)次第に回復し利益が出たところで決済というパターンが理想。
決済のタイミングは裁量ですが、最初のロングの建値が一番多い。様子を見て上がりそうなら更に待つという姿勢です。

正直、一番最初のロングの値まで戻ってれば上昇トレンドに移行してる場合が多いので待つのも有り。

理想は理想であって、今は3万通貨から入り、3万通貨、3万通貨とナンピンロングしてますが^^;

こうやって勝ってるうちが華。
負けたら日記書かなくなりますので、あぁ負けてるんだなぁと思っといてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

人気ブログランキングへ

↑押してチョ。どっちでもいいょ。
COMMENT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
無料ホームページ ブログ(blog)
ポプログ人気fxブログランキング
