サラリーマンの生活苦トレード。

毎日の生活が苦しい。更に苦しめてるのが下手糞なトレード・・・だがいつかはトレードを成功させて自由気ままな人生を生きるのだ!

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN



5月も終わり。+ダービー予想☆

まぁなんとも悲惨な月でしたわ5月・・。というか25日から3日間・・。
FXは難しい意外何とも言えないね、下手糞すぎて。うん。

競馬、ワイドで100円とか今まで実はやってたんだけど、日本ダービーだけは別!!
ちょっと本腰入れて予想してみた。外れても笑わないでネ・・(。'A`)

1 ロジユニヴァース
牡3/鹿毛  萩原清 (美浦) 57.0kg
横山典弘
ネオユニヴァース
アコースティクス
(Cape Cross)

2 アプレザンレーヴ
牡3/芦毛  池江泰郎 (栗東) 57.0kg
内田博幸
シンボリクリスエス
レーヴドスカー
(Highest Honor)

3 フィフスペトル
牡3/鹿毛  加藤征弘 (美浦) 57.0kg
安藤勝己
キングカメハメハ
ライラックレーン
(Bahri)

4 トップカミング
牡3/黒鹿毛  境直行 (栗東) 57.0kg
幸英明
ゴールドアリュール
レッドヴィーナス
(サクラバクシンオー)

5 マッハヴェロシティ
牡3/青毛  武藤善則 (美浦) 57.0kg
柴田善臣
マンハッタンカフェ
マイミッシェル
(タイキシャトル)

6 ケイアイライジン
牡3/栗毛  尾形充弘 (美浦) 57.0kg
松岡正海
Came Home
ポストパレード
(A.P. Indy)

7 ナカヤマフェスタ
牡3/鹿毛  二ノ宮敬 (美浦) 57.0kg
蛯名正義
ステイゴールド
ディアウィンク
(タイトスポット)

8 ブレイクランアウト
牡3/鹿毛  戸田博文 (美浦) 57.0kg
藤田伸二
Smart Strike
Queue
(French Deputy)

9 ジョーカプチーノ
牡3/芦毛  中竹和也 (栗東) 57.0kg
藤岡康太
マンハッタンカフェ
ジョープシケ
(フサイチコンコルド)

10 アントニオバローズ
牡3/青鹿毛  武田博 (栗東) 57.0kg
角田晃一
マンハッタンカフェ
リトルアロー
(Kingmambo)

11 セイウンワンダー
牡3/青毛  領家政蔵 (栗東) 57.0kg
福永祐一
グラスワンダー
セイウンクノイチ
(サンデーサイレンス)

12 リーチザクラウン
牡3/青鹿毛  橋口弘次 (栗東) 57.0kg
武豊
スペシャルウィーク
クラウンピース
(Seattle Slew)

13 シェーンヴァルト
牡3/黒鹿毛  岡田稲男 (栗東) 57.0kg
北村友一
ジャングルポケット
シェーンクライト
(エリシオ)

14 ゴールデンチケット
牡3/黒鹿毛  森秀行 (栗東) 57.0kg
川田将雅
キングカメハメハ
アグネスショコラ
(サンデーサイレンス)

15 アーリーロブスト
牡3/鹿毛  本田優 (栗東) 57.0kg
三浦皇成
バブルガムフェロー
クワイエットアース
(Mazel Trick)

16 トライアンフマーチ
牡3/鹿毛  角居勝彦 (栗東) 57.0kg
武幸四郎
スペシャルウィーク
キョウエイマーチ
(ダンシングブレーヴ)

17 アイアンルック
牡3/鹿毛  橋口弘次 (栗東) 57.0kg
小牧太
アドマイヤボス
ルカダンス
(ヘクタープロテクター)

18 アンライバルド
牡3/鹿毛  友道康夫 (栗東) 57.0kg
岩田康誠
ネオユニヴァース
バレークイーン
(Sadler's Wells)

↓↓↓ここから予想↓↓↓
個人的に応援したいのは、アントニオバローズなんです。シンザン記念のTUEEEってイメージが頭にあって・・・。
でもここは当てに行くために私情は捨てます!!

まず、種牡馬(父馬)がマンハッタンカフェ産は切ります。
マンハッタンカフェは長距離馬でしたが、産駒は意外と長距離向いてないイメージが。。
最近ではオークス2着のレッドディザイアがマンハッタンカフェ産か。
ということで、
ジョーカプチーノ・マッハヴェロシティ・アントニオバローズは買いません。

ゴールドアリュール産のトップカミングも血統的に切ります。
青葉賞2400m取ってるのが気になりますが・・。

で気になる、ロジユニヴァースとリーチザクラウンですが、両方切ります!
理由としては、前走10着以下の連帯率は3.7%と低いから。(ここ10年)

キングカメハメハ産のフィフスペトルとゴールデンチケットの2頭は距離向いてないんじゃないかな。
本当勝手な予想だけど(笑)

同様にブレイクランアウトもないと見た!

アイアンルックとアーリーロブストはここでは力不足。

18頭中7頭まで絞ったわけですよ。
問題はここから。。

2番アプレザンレーブ
青葉賞 1着 血統も問題なし。東京走ってて世間的に言われる3強ともまだ当たってない。
本命でもいいです。はい。

6番ケイアイライジン
プリンシパルS 1着 血統的に距離は問題ないと思う(良く分からんが)
弥生賞なども本気で走ってないと噂されてるし、人気も出なさそう。
穴狙いで買いたいところ。
ただ力不足感は否めないので・・・ワイド買いかな。

7番ナカヤマフェスタ
ステイゴールド産は浮き沈みが激しいのかも?
嵌れば繰る予感がする・・・ワイド買いかな。

11番セイウンワンダー
朝日FS 1着 父グラスワンダー 母父サンデーサイレンスは大物が生まれてきてる。
スクリーンヒーローとか。
駄目だと思ってた皐月賞も3着と善戦してたのでここでも期待できる予感。

13番シェーンヴァルト
皐月賞4着 ジャングルポケット産と言うことで個人的に買いたい(笑)
2000m初挑戦の皐月賞だったが低人気を覆す4着。
距離が伸びて更に良くなるんじゃないかと予想。

16番トライアンフマーチ
皐月賞2着 前回の皐月賞はジョッキーが不安というだけで買い目から外しており、2着に入ってから良く見ると超良血馬じゃん!!って気付いた一頭。
父馬は距離適性あるし、あとはジョッキーさえ頑張れば取れる!

18番アンライバルド
皐月賞1着 過去十年1番人気は連帯率90%という数字が残されてます。
アンライバルドは今回1番人気なること間違いない。
買わない理由はありません。


結論として。。。

オークスの結果なんですが、桜花賞123着がそのまま来ると言う結果になりましたが。

今回のダービー。
皐月賞馬の123着がそのまま来る!?ということもあると思います(・∀・)

ワイド買いは除いた5頭BOX36点で迷ったら行きます。
お金の問題で着順も決めて点数少なくするかも。

はっ!てか皐月賞1234着馬 + アプレザンレーヴになってしまった(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
FX記事より長い競馬記事であった(・∀・)

人気ブログランキングへ

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
無料ホームページ ブログ(blog)
ポプログ人気fxブログランキング
