サラリーマンの生活苦トレード。

毎日の生活が苦しい。更に苦しめてるのが下手糞なトレード・・・だがいつかはトレードを成功させて自由気ままな人生を生きるのだ!

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト


借金による投資方法。(真面目な話)

ランドの運用はレバレッジ2倍以下と決めてますので、お金引き出す為に泣く泣く上向きのランドを売ることにしました。
10.9で仕込んだランド5万通貨を11.5で売却。
売却利益3万 スワップ利益3万3千円ちょっとでした。

実は私・・・・

借金してるんです(。'A`)
なんで借りてるのかというとランドを仕込むために。。。いや・・・トルコの時から借りてました・・
借金しての投資方法、それはお金がない人の為の方法として考え出したのです。

その方法とは!?
高金利通貨はスワップポイントで日々利益が出ます。
その利益を借金返済分に充てるんです。

たとえば今運用してたランドは、1日のスワップポイントが1万通貨につき28円あります。
25万通貨だと700円になります。
=一ヶ月21000円利益が入るのです。
それを借金の返済に充てつつ、日々円安方向に向かうのを待つだけという投資方法です。

難点として1つ目
政策金利が下がると困るということです!
私がこの投資法でランドを買った時は政策金利は、12%近くあったんですよ!
一日のスワップポイントは40円でした。
=1ヶ月30000円の利益だったんです。

そういう事もあると想定して、20000円の返済にしてたのですがその頃は返済しても1万円の利益が乗ってました。
ところが今や1000円の利益・・・。
ある程度下がることを想定して、借りる額を決めたほうがいいと思います。


難点として2つ目
円高に進むことです!
いくら低レバレッジでも強制ロスカットの恐怖は消えません!
ランドは昨年7,7まで下がりました。
もう私のポジションはLC寸前だったのです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
LCされると多大な借金だけが手元に残り、返済するまで一生付きまとうという地獄
くれぐれも借りる時は、スワップで返済出来なくなる事を想定してから借りましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
そんな投資もあるんだと思ったらクリック↑応援オネガイシマス
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
無料ホームページ ブログ(blog)
ポプログ人気fxブログランキング
