サラリーマンの生活苦トレード。

毎日の生活が苦しい。更に苦しめてるのが下手糞なトレード・・・だがいつかはトレードを成功させて自由気ままな人生を生きるのだ!

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜこんなにも損切りが出来ないのか!?

先日のロスカットからようやく立ち直りかけてるあべりぃです・・ロスカットナンテヘッチャラサ。
今考えてみると、ロスカットのポジションは地道に稼いでた手法のポジションでもなく、そろそろ天井つけたんじゃね?というあやふやなポジション取りで招き起こったロスカットでした・・。

そして何故損切りが出来ないのか。。
いくらアヤフヤに取ったポジションでも一応サポートラインを引きつつここまで上がるのは予想したり、これ以上あがると危ないなぁと思っているのにも関わらず、何故そこで切れないのか??
実際きろうと思えば昨日は二回損切りチャンスがあったに・・・。

ダメな考え方として。

1つ目は、まだまだ大丈夫だという楽観的な考え方が損切りポイントになっても頭の中に残っている事。
これは昨日あべりぃの頭の中の考えなんですが、
「よしよし、天井付近でショートポジ取ったぜ。あとは下がるだけだな、少しのリバウンドくらいへっちゃらさ。」
という考えが損切りラインに達しても離れなかったことですね。

2つ目は、最初に決めた損切りポジションを途中で変更してしまうことです・・。
最初にせっかく損切りポイントを決めたのに、損切りラインにまで達したら、「次ここまで上がったら次こそ切ろう、それまでに下がるかもしれないし」と考え再度損切りラインの引き上げをし損失を膨らますのですよ・・。

書いてていかに自分がダメダメかが分かってきました。
これからは損切りのあべりぃという肩書きで行きたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ランド円だけが僕の唯一の味方♪味方になってくれる人応援お願いします。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
無料ホームページ ブログ(blog)
ポプログ人気fxブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。