サラリーマンの生活苦トレード。

毎日の生活が苦しい。更に苦しめてるのが下手糞なトレード・・・だがいつかはトレードを成功させて自由気ままな人生を生きるのだ!

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|



9月の取引を振り返る。

早いものでもう9月が終わってしまいます。
来月は仕事が忙しく、普段より休みが一日少ないので、取引できる回数は減るだろうが頑張って少しずつでもいいから資金を増やしたいところ。
fx-1.jpg
ちょっと画像切れてる所もあるけど許してね。
暇な人はよく画像見てくれればいいけど、決済タイミングが同じ所はナンピンしてるところです。

マイナスのトレード振り返っていこうか・・。

9月1日 -330円 覚えてません \(^o^)/

9月2日 -5040円 覚えてないけど、スワップが付いてるってことはたぶん前日の深夜から持ち越して朝まで粘ってみたけど、マイナス方向に50pipsも動いたってことで損切りしてるんだと思います。たしかこれを気に持ち越しは出来るだけ辞めようと考えてたような・・。

9月8日 -3880円 これはナンピンしてますね。
たぶんナンピンした4万通貨が損失を上回り利益を出したから決済したはずです。
要するにこれは、マイナスだけれども決済合計はマイナスではないトレード。

9月15日 -10000円 もうこれは死ね!9月最悪のトレード。駄目駄目。こんなんしてたら資金いくらあっても駄目なトレード。
たしか、前日どちらかに大きく動いてて、この流れだったら6時頃から逆に動くだろうという根拠もなくポジったポジション。
しかも何故か5万通貨・・・たぶん眠たかったんだと思う。

9月17日 -630円 -4620円 これも同時刻にナンピンしてるプラス決済があり、マイナス分を上回った為決済合計はマイナスではないプラストレード。

9月22日 -3840円 同時刻ナンピンし決済合計はマイナスではないプラストレード。この時はナンピン4回してる分プラスも12000円以上出てますね。
ただし、これは持ち越してるので気持ち的には心臓バクバクでした。

9月24日 -2220円 ナンピン合計決済がプラスなトレード。


と見ていただくように、前半はまだ自分のトレードのコツをつかめてませんでしたが、後半は的確なナンピンにより上手にプラスにすることが出来てます。
ただ、何で勝ててるかは自分でも分かりません(笑)
運かも・・運・・運かもしれない・・。

現在資金18万を越え、29日休みだったので20万行くかなぁと思ってたのですが思うようにチャンスが来ず20万は到達とは行きませんでした。
明日は仕事なので、朝次第ですがチャンスがあればガンガン行きたいですね。

もっと今の取引方法を工夫する事が出来ると思ってるので資金が増えても3万通貨を基本にやって行こうかなと思います・・・1万通貨が一番良いですが・・。

負けるまではブログは出来るだけ続けます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

人気ブログランキングへ

↑押してチョ。どっちでもいいょ。

攻めのナンピン 守りのナンピン

前回ねこだんしゃくさんにコメントの返信をしたのですが、間違えて競馬伝説Live!の日記を書いてるハンドルネームで返してたと言う愚かさを露呈させてました。失礼しました。
もう更新率が向こうの方がすごいので間違えてしまいましたね・・。

FXトレード56

順調に資金が増えてきてます。
正直なんで勝ててるのか自分でも分かりません。
9月入ってすでに11万稼いでました。

最近の自分の手法はもっぱら逆張りであってナンピンもバンバンしてますね。底値だと思ったところでロングを入れ、そこから下がるとナンピンロングを入れる。

只、勝ってる時は追加でナンピンロングはしてませんでした。

マイナスを打ち消す為のナンピンを→守りのナンピン
勝ってる時の追加購入→攻めのナンピンと個人的には呼んでます。

理想的なナンピン方法としては、最初のロングは低めの枚数(1万通貨)とかで入り2度目のナンピン時は2万通貨に増やして入る。
そうして3度目4度目と増やしていくうちに口座残高はやばくなるが(笑)次第に回復し利益が出たところで決済というパターンが理想。
決済のタイミングは裁量ですが、最初のロングの建値が一番多い。様子を見て上がりそうなら更に待つという姿勢です。

正直、一番最初のロングの値まで戻ってれば上昇トレンドに移行してる場合が多いので待つのも有り。

理想は理想であって、今は3万通貨から入り、3万通貨、3万通貨とナンピンロングしてますが^^;

こうやって勝ってるうちが華。
負けたら日記書かなくなりますので、あぁ負けてるんだなぁと思っといてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

人気ブログランキングへ

↑押してチョ。どっちでもいいょ。

自信と不安に挟まれて。

先週の金曜日の深夜、ユーロ円ロングを持っていたが動きが鈍く一向に下がる気配が見られない。
眠気との戦いに敗れた私は、少し上昇しているユーロ円を横目に見ながら、アラーム機能で、目標値まで達したらアラームを鳴るように設定しそのまま熟睡した。
ビービービーというアラーム音とともに目覚めた私はレートをチェック。
ぉ?順調に下がって目標値まで達してるぞ。
今決済しとこうと決済しようとすると、なんということか・・

時刻は6時を差し決済注文が出来ないではないか。
出来るだけ次の日に持越しをしないという考えを持っていたため、この出来事にショックを受けた。
案の定土曜日曜は月曜日の開始のレートのことで頭がいっぱいだった。
たぶん、下がるだろう・・いや・・下がってくれ・・と期待するいっぽうで、今プラスなんだからストップ注文を入れておけば急激な動きにも対応出来るのではないか??という考えが思い浮かんだ。
現在のレートから+1pips上にストップ注文を入れた私は月曜日、朝5時50分に起き、来たるべく6時に備えてChartTraderを開いた。
ぉぉ、下がってるではないか。
さぁ決済決済とFXTSで決済注文をしようとしたところ、何・・レートが動いていない。
なんということか、7時から注文受付だという。
その間にも見る見る、レートは上昇して行き、+1pips上どころか7時になった頃には10pips以上は上に動いていたのである。

大丈夫だ・・逆指値が機能してくれるはず・・逆指値が・・という期待は粉々に打ち砕かれ逆指値が機能せずレートは+10pips上を指したのであった。
もうこうなったら耐久戦だと言わんばかりに、逆指値を解除し、下がるのを待つと見事その後すぐに下がり少しばかり利益を得ることが出来た。

もう持ち越しはやめておこう・・と誓った。


FXトレード55

現在9万通貨ユーロ円ショート保有中。

口座残高が一時10万円を超えたため、原資3万円のうち2万円だけ引き出した。
また10万円まで遠くなったが、出来るだけ頑張ってみたいと思う。


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

人気ブログランキングへ

死と生の距離。

サラリーマンが週休二日で働くように、為替相場も週休二日で動いている。
仕事前、仕事後、いつでも為替を見れるような状態であると、少なからずもポジポジ病という奇病が発生し、口座残高に軽いジャブ、最悪はKOを喰らうのが目に見えている。
しかし、この奇病はやっかいで、有能な頭の持ち主でも精神が弱ければ発生し、又誰にでも感染してしまうという現在の新型インフルエンザ並に、いやワクチンが作れてない分ポジポジ病はそれ以上に厄介なのかもしれない。

仕事の出勤前にチャートを眺めていると、出勤まであと30分という所なのにショートのサインが出ていた。いや、ポジっては駄目だ。もう30分後には会社なんだぞ、チャートをずっと見てられないし決済注文も出来ないではないか。
という考えとは逆に自分の体は3万通貨のユーロ円ショートをクリックしていた。

そして出勤5分前、10pipsの上昇後、ここで止めておけばいいものの、更に3万通貨のナンピンショートをしてたのである。
計6万通貨のショートポジションを持ってしまった私は、OCO注文を入れ会社に行くものの、そわそわし、頭の中はショートポジのことでいっぱいである。

休憩時間、会社のパソコンを付けユーロ円の状態を見てみると、OCOの損切り決済まで残り僅か10pipsまで迫っていたのである。
愕然とした私は、放心状態でそのあとの仕事をこなし帰宅。

パソコンを付けチャートを確認してみると、なんということか。
休憩時間の後、急激に下落が始まり、見事20pips + 30pipsの計50pipsをゲットしているではないか。

FXトレード54

生と死の境は何になるかは分からないが、自分自身をコントロールする事によって、少しは死から遠ざかることが出来るであろう。
少しは成長したいものです。

下のどっちでもいいです、押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

人気ブログランキングへ

死んでないよ!生きてるよ!

かなり放置してた為、死亡説が流れてました。
ぃぇぃぇ、FX負けすぎましたが、社会人として働いてる限り死ぬことはないでしょう(笑)
ブログ書けなかった理由としては、

FXをやっていなかったのと、他のオンラインゲームのブログ書くのに忙しかったということですね。

さてこのたび日記の更新をさせて頂いたのですが、それには訳がありまして、
前回デモトレードで練習し、トレードはしないと書いたにも関わらず、
全く練習もせず、ぶっつけ本番で
8月25日の給料日から3万円を振り込み、いつもの地獄への階段を下りた訳です。

が、一時2万円にまで減らしたものの、順調に口座が増え7万近くまで増えました。

いやいや、これは何かの間違いだ、といい聞かせつつも明らかに調子に乗りBONJOVIを聞きながら踊り狂うしまつ!

レバレッジを抑えて取引してたのにも関わらず、何故か次の瞬間には8万ユーロものLongをし、その瞬間20pipsもの下落を体験し、ガクガクブルブルしてる自分がいます。

なんとかその危機は脱出出来ましたが、なんでこんな失敗ばっかするのだろう。

LC=負け(壮絶な敗北感を味わう)

ということは過去何度も経験してきた事なのに、いつの間にか許容レバレッジを遥かに超え取引してる自分が怖い。

たとえ儲けは少なくても次回に活きる事を考えれば、

レバレッジは極力押さえ、LCなる前にタイミングよく損切りすることが、自信の成長に繋がることであり、これから先取引していく上では大事なことである。

と肝に銘じ次の給料日まで口座を増やす事を誓うのであった。


下のどっちでもいいです、押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

人気ブログランキングへ
無料ホームページ ブログ(blog)
ポプログ人気fxブログランキング
