サラリーマンの生活苦トレード。

毎日の生活が苦しい。更に苦しめてるのが下手糞なトレード・・・だがいつかはトレードを成功させて自由気ままな人生を生きるのだ!

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様・・・どうか・・ロスカットしないで・・

ランド円下げ下げで8円切りそうです・・
もう見るのも嫌な感じ、なんでロングポジっちゃったんだろ・・。
今から寝ます、オハぎゃーー!ならないように上がってることを祈ります・・はぁ・・。
スポンサーサイト

これからどうするか・・→追加購入へ。

デイトレ惨敗の私は、これからの投資方法をどうするかで迷ってました。
前回買ったランド円10.8 10万通貨のポジションを見ながら、追加購入へと踏み切りました。
トルコ資産(くりっく365)が始まったら使おうと思ってたのを全て、フォーランドFXに入金し、15万ランド追加購入しました。
これで合計25万ランド保有となりまして、スワップは1日約1000円の計算です。
購入時期は、前回のレート10.8(10万ランド) 10.9(5万ランド) 11.0(10万ランド)です。

スワップを頂きながら、売る時期を見極めて、高値で売りたいと思ってます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

masaruさん>二度もコメント有難う御座います♪前回のが底値だと思い追加注文しました!!
上がってくれることを祈るのみです。

ぁーこれはヤヴァイな・・。

10.8で買ったランド円、一時11.3まで上がるもまた下落。
10.5程まで下がってます。
豪ドルなんかも一時5円上がり、72円付けるも10日朝になってみると下落の67円だもんねぇ・・。
円高は深刻、NZDも60円切ってます。
スワップ派はもう少し様子見で、買い増すチャンスを見たほうが良いかもしれませんね♪

もしくはG7の結果しだいでは、上げ上げが始まるかもしれないのでここを底だと思って買うのも一つの作戦かも。。
私のランドもG7勝負となりそうです^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

masaruさん>あまり良い決断ではなかったようです・・運勝負な予感がしてまいりましたorz

こんな時にロングするのが真のスワップ派!

下げ下げのこの時にスワップ目的で通貨を買った私がここにいますよヽ(´∀`)ノハハハ
その通貨は・・ドドド・・
南アフリカランド!!
トルコ資金を切り崩して全力買いの注文しました。
ぇ?どんくらい注文したかって??
10万ランドですよ!!
10.8でロングしました。
8円前半になったら、あべりぃは樹海行きと思っててください^^;
スイング目的もあるので、12円まで戻すようなら即決済します。

さて、デイトレードのほうは、ボロ負けで給与からの資金注入も虚しく市場へと消え去りました・・。
スイングなんかもしてたのですが、負け方が本当にひどすぎます・・。
もっと考えた取引をしないとずるずる資金がなくなるばかりですね。

ランドで儲けれたらデイトレ再開致しますね♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

masaruさん>ポチ有難う御座います♪あんなえらそうな記事を書いて気付いたのですが私も初心者でした^^;
また1000通貨でおとなしくしてます・・。

初心者はFXを始めるべきではない!!

タイトルでは上級者っぽい言い方になってしまいましたが、いくらバーチャルで鍛え上げて来たといっても、スワップの勉強をしてきたと言っても今はFX始めるべきではないと思います。
決して始めるなとは言いませんが、お金という自分の大事な資産を使わず、この滅多とない相場を観察しておきましょう♪
それだけで良い経験になり後に繋がるはず・・・です。
負けてる私が言うのもあれですが・・(笑)

まぁそうは言っても買わなきゃ儲からないのも事実。
この円高、スワップ派のみなさんは大変な思いをした人もいるかもしれませんが、下がればいずれは上がるを信念に高金利通貨の最安値を見極めようじゃありませんか!!

今年の三月の大幅な下げを誰が上回ると思いました??
それが今の南アフリカランドに起きていますよ!!
レートが11.2まで落ちています。もう10円台は目の前ですね。
10万円の資金があれば、レバレッジ1倍運用も余裕です、レバ2だとレート5円台、レバ3だとレート7円台まで耐えれるんですよ!
痛い損切りした人は買いたくないかもしれませんが、意外と買い時は10円台かもしれません。

さてさてトルコリラはと、こちらも3月の安値を更新して72円台です!!
71円目前となってますが、今少し反発してますね。
となると、過去の安値69円くらいでしたかな?それを目指す可能性もあり、それから更に下げる可能性もある・・・。
となるといくら高金利通貨とはいえ、余程の余裕資金でない限り、恐さ全快です・・・。

他の高金利通貨も見てみましょか~!?
NZDは・・・っと・・・61円台!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
こんなNZD安いものでしたっけ!?と思えるような安さ。
NZDは60円台いくと50台前半くらいまで落ちるぞっと予想してみる・・・ポジしてるかた御免なさい。
こんなヘボ予想当たらないので気になさらず・・。

90円台後半のイメージが強かったAUDも今や70円台となり、一瞬、え?NZDのレートですかと見間違えるほどに落ちちゃってます。

久しぶりに長々と書きましたが、全体的に割安感もあるわけで、市場が落ち着き次第、買いなおすって手もありかもしれませんね♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

masaruさん>自分でも驚きのトルコリラの利確でした。今頃ずるずる持ってたらと思うと変な汗が出てきます^^;
応援ありがとう御座います♪

勝てないなぁ・・・

お給料が入ったので、少し口座に入金。
3万円からの再スタートです。
中々勝てず、勝てる方法をつかむまで1000通貨での取引をしてますが、そんな方法があるのかと小一時間・・。
FXは難しい・・。
今の仕事辞めるためになんか資格身に付けようと思います。
そろそろくりっく365口座開設しないといけませんねぇ・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

コメント返し↓遅くなってすみません。

masaruさん>利確は本当気持ちぃです♪でもトルコからの資金注入はトルコにしかしないつもりなので、デイトレは給料からの注入になりましたorz

hayapikaさん>やはりスワップ少し不満ありますよねぇ~くりっく365で開始されるようなので、それまでにレート上がるように祈っておきます♪
無料ホームページ ブログ(blog)
ポプログ人気fxブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。