サラリーマンの生活苦トレード。

毎日の生活が苦しい。更に苦しめてるのが下手糞なトレード・・・だがいつかはトレードを成功させて自由気ままな人生を生きるのだ!

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|



トルコリラ全ポジション決済

タイトル通りトルコリラの全ポジション(4万リラ)を決済しました!
一時はレートが94まで行ってたものの、その後下落で80円台まで落ちちゃって為替差益が殆どない状態でした。
そして前々からヒロセFX2ミニのスワップが少ないと思ってたのと、金曜日の円安で86まで上がったのを機会に売っちゃいました。
4月から1万リラずつ買いまして、5ヶ月でスワップ15万程、為替差益が15万程と合わせて30万円と勝たせて頂きました。

今後の方針としては、くりっく365の口座を開設して、取引通貨が増える10月27日のトルコリラのレートを確認しポジションを取るか取らないかというところです。
それまではスワップポジションは取らないつもりなので銀行預金ですね(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

コメント返し↓

masaruさん>公的資金注入しまくりです(泣)いつか返してもらいますよ!!hehe..

ALEX510さん>アクティブに動きすぎました・・・PCの故障ですか、どんまいです・゚・(ノ∀`;)・゚・私もモニタがちょっと壊れかけてて不安です・・。

リーマン破綻、あべりぃ破綻

ここでニュースです。
リーマン・ブラザーズ破綻に伴い、関連企業のあべりぃ社がも破綻致しました・・

一時ユーロ円に手を出し、微挽回するもドル円のロングポジを損切りせず、戻るだろうと気長に予想してたらロスカットされました・・。
もう手元に余裕資金もないので、またバーチャルから始めたいと思います。
社会人やってる限りいつかは復活できるさぁ・・ハハハ・・

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

ボロ負けですわ・・

昨日で-6万の損失。もうどうしたら良いのやら・・
損切りが下手糞ですね、あー・・挽回出来ないのかなぁ。
もう一度考え直します。

軒並みクロス円下落ですね

NZDの政策金利0.5%引き下げの7.5%に決定したようです。
この結果を受けてか、NZD/円のレートが70円を割ってますね~。
全く当たらない予想としては、67円割っちゃうと60円前半まで落ちちゃいそうな気もします。
そのときは買いですかね(-ω- ?)今のオセアニア通貨は怖くて手が出ませんね・・。

クロス円軒並み下落と言うことで、南アフリカランドも13円まで落ちちゃってました。
ということは・・・トルコリラも・・
(-公-、)シクシク
落ちちゃってます・・85円まで。
そうですか、今となっては86Lは糞ポジとなっております。
いつかは下がるものだと思ってたので、ギャンギャン泣く必要もないですが、年末の冬のボーナスに向けて少しずつ下がってくれるのをサラリーマンとしては期待したいですね。

デイトレードのほうはというと、欲が出て微利益になることが多いです。
もう少し精神的なものが強くならないとうまくならない気がします。
先日のリーマン決済発表に合わせて、スキャルを試みたのですが、これまた失敗に終わり、8000円程のマイナスとなりましたが、5分足のトレードではその損失を挽回でき、トントンで終わりました。

100万円までの道のりはあと97万ってとこです(・ω・´)ゝ

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

コメント返し↓

ミカさん>相互リンク完了です♪トレイダーズFXの件はYAHOOニュースにも出てました。
証拠金などは全額返済されるそうなので安心ですけど、ちゃっちゃと出金したほうが良いと思います。

masaruさん>一年どころか半年も持ちませんでしたね・・・親会社が上場してるからと言って口座開設した人も多いと思いますが、あまり信用出来ないと今回で実感しましたね。

FX歴5ヶ月にもなって・・

FX歴がそろそろ5ヶ月にもなろうとしてるのに、ろくな利益も上げれずもがく一方でございます。
先日の休憩時間の利益はすっかりと飛び、というのも知識不足のせいで「窓」というFXでは重要になろうであろう単語の存在をはじめて知った日でもありました。
ドル円スレとか良く見るのですが、窓梅窓梅と誰かが言っていたのを即調べればよかったものの、
窓埋めされた瞬間、自分なりの手法の売りポイントと合致してしまった為売りポジションを持ち、その後もちろん反転→1万円の損失となりました。
良い勉強代になりました・・orz

FX9.jpg

急激な上げ(下げ)でローソク足が消えちゃった部分が窓です。
この窓が出てくるといずれ窓を埋めるためにチャートが下げ(上げ)方向に向かう見たいです。
で、窓を埋めたら皆利確するみたいで、反発が起こるということかな。
その窓埋めポイントでドンピシャショートをかましたのが私と言うわけですな。・゚・(*ノД`*)・゚・

その後チャートは窓埋めラインより下に行ったのですが、ビビってしまい損切り。
もうちょい長めで見ることも大事だと思いました。(5万通貨で厳しかったんです・・)


さて話は変わり、今の取引ですがデイトレデイトレといいつつ、スキャルも絶賛スキャリ中でございます。
ボリンジャーとローソク足だけでスキャル中。
中々これは好調で、窓梅損切り分を取り戻せました。
今日10日と11日は連休ですので、バリバリ儲けたいと思います!!
トレイダーズFX・・・業務休止なようです、しっかりした会社選びは大切ですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

コメント返し↓
masaruさん>相場あっち行ったりこっち来たりしてますね~スキャラーにはとてもいい動きかもしれませぬ♪

チキンハートすぎる・・

本日も仕事は中抜け勤務時間9-12時 19-1時という変則労働です、ビバ不規則!
前回の二連休の結果は、ぼちぼちプラスで1万円程利益が出ました。
ちょうど雇用統計ということで、指標スキャルを試みたらうまい事乗れたのが大きかったですね。
しかし指標スキャル一度失敗して、大幅マイナスなるところでした(笑)
練習も兼ねてますので、取引枚数少なくしてこの金額ですので満足です。

さて休憩チューの今ですが、この休憩中はあまり利益が出たことがありません(ノω・、) ウゥ・・・
時間が短いこともあり、焦って変なポジションを建てることが多いんですよね~。
なので、満足のいく所でしかポジらない!と決めて臨みました。
15時のどこか海外勢が参加する時間よくレートが動く時間ですね。
そんな時ショートのチャンスが!!!
すかさずショート!利確ポイントも決めチャートと睨めっこЩ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!
と、下がってきた下がってきたーナイアガラだーーー!
もっと落ちるはずー利確ポイントもっと下に下げるぞーと思ったら、今度は上げ上げ・・・・
もう下がるまで待つしかないと思い待ってると下げがまた来て、チキンな私は、5万通貨を2pipsで利確(本来は20pipsくらい狙ってた)
3万通貨を10pipsで利確とし、6千円程度手に入れました。

まぁチキンでも利益が出たらよしとします。このままプラスで会社に行けますように♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。ちょいと休みの日しか更新しないかもしれません。

コメント返し↓
masaruさん>円高時でもプラスになるのはすごぃ!!ちょいとTRYZARも勉強してみます♪

おは!106円台

4日5日連休でトレード出来ますよっ!!仕事の日はトレードしなかったので、今までの鬱憤を晴らしますよっ(ノω`)プププ
と4日昨日ですが、トレイダーズFXでトレードしようとログインしてみると、スプレッド0.7せ・・・
え!!7銭!?
そんなスプレッド広がるってなんか指標あったかなぁとか思ってたけど、トレイダーズFXが故意にやってるみたいでした。
理由はともあれ、急にそんなスプレッド広げられたら信用0ですよね。即座に全額出金しました。
さらば、トレイダーズFX
FXTSピョンピョン⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´▽`*)ノ タダイマァ♪

それにしても昨日の取引なんですが、一日中ずーーとみてましたが、ドル円は108.00~108.40の所を動いてましたね~。今ひとつ波にのれず、取引機会が少ない日となりました。
指標後もあんまり動かなかったので、朝から起きてたということも有り、0時就寝。

朝起きての今日・・・え!ドル円106.40!?
って寝ぼけてて108.40の間違えかぁ・・・って間違いじゃないYOOOOOOOOO!!!
爆下げじゃないですか!!
全通貨軒並みさがってるぅぅぅぅうううう!!!
やべぇ・・・トルコは!?
85円台なにぃぃぃぃ!!差益マイナス出てるポジションあるじゃん!!
これだから為替は怖いですねぇ。
まぁ何とも目覚めのある意味良い朝となりました。

さぁ今日も頑張りますよぉヾ(゚∀゚*)ノ彡

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。ちょいと休みの日しか更新しないかもしれません。

コメント返し↓

FX素人サラリーマンさん>後ろと言わず前を進んでくださいな(笑)応援有難う御座います♪

hayapikaさん>私もメールチェックしてました!なんか同じ行動をしてるhayapikaさんが目に浮かびます♪含み損ばっかり増えるんですよね(笑)自分の反対をポジれば利益出ると思うのですが、中々ソレが出来ませんつД`)・゜・。・゜゜・*:.
無料ホームページ ブログ(blog)
ポプログ人気fxブログランキング
