サラリーマンの生活苦トレード。

毎日の生活が苦しい。更に苦しめてるのが下手糞なトレード・・・だがいつかはトレードを成功させて自由気ままな人生を生きるのだ!

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|



ダメダメなので、一旦撤退。

昨日の負けでもう今の自分のやり方じゃ勝てないことに気付き撤退することにしました。
ここで一度戦績などもリセットし、また新たなスキャルピングの手法を見に付け帰って来たいと思います。

ここで最後に使ってた画面の説明などを・・。

fx8.jpg

参考にしてたのは、ボリンジャーバンド・ストキャスティクス・RSIでした。
ストキャスティクスとRSIは数値を少しいじってます。

主に、ストキャスティクスが上の赤い線を越え、RSIも上の赤い線を越えたらショートエントリー。
逆に、ストキャスティクスが下の赤い線を越え、RSIも下の赤い線を越えたらロングエントリーって感じです。

ボリンジャーバンドも少し見て、σ2の線に触れ勢いが続きそうならエントリーは見逃すって感じでした。

まぁ負け方を参考にしないでくださいね(笑)

あーーーくやしい!!次はもっと頑張ります!!





       |┃≡
       |┃≡
   ガラッ.|┃〇_〇  
._____|┃・(ェ)・)  >>みんなスワップ派になれば良いよ
      | と   l,)
_____.|┃ノーJ_


その通りざんす・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

コメント返し↓

窓際サラリーマンさん>私は才能がありませんでした(笑)プロどころか大負けして凹んでます。次は更に頑張るのでまた来て下さいね♪応援ありがと!

取引履歴15

2008/08/08 02:46:05 20万通貨 買 109.515 → 決済 109.465 -10000円
2008/08/08 02:58:44 15万通貨 買 109.461 → 決済 109.391 -10500円

結果:2戦0勝2敗
取引損益:-20500円

スキャルピングTotal戦績:122戦91勝30敗1分
勝率:74.5%

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

バーチャル?ぃぃぇ、リアルです。

20万通貨もう慣れてきました、今では最早バーチャル感覚で御座います(つω`*)テヘ
前日の失敗から、少し学び今回は仕事の中抜け中、(中抜けとは午前中働き、中時間の休憩の後夜働くと言うものの中時間休憩のことを指す)に取引。
時間的には2~3時間あったものの、より確実なエントリーをする為よく見極めての2回のエントリー。
無事プラス決済となりました。

自分に何が足りなかったのか、挙げたら沢山ありますが、冷静さと知識が一番の問題だと考えてます。
巨額の損失に動揺せず、冷静なエントリーをする事が出来たのならあんな失敗はしなかったし、知識があれば間違ったチャートの読み方もしなくてすみますからね。

少し前の日記にMT4の画像を載っけたのですが、このボリンジャーバンド線足りないですよね・・。
本当なら上と下にもう一本ずつあるはずなのに。
なぜなかったのかと言うと理解してなかったからです!線がいる必要性を。。
今になって自分に必要だと理解できましたorz

さぁ原資回復まであと少し!!ちょっくらチャートと睨めっこしてきます(`Д´*)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

コメント返し↓

masaruさん>わざわざ計算有難う御座います*:.。☆..。.(´∀`人)
次の買い増し予定が12月なので、手放すつもりはないので、移動させても良いのですが、その時に円高で-差益が出てるのと+差益が出てるのではこころの余裕がなくなりそうなので、もう少しは様子見かなと思ってます♪

美夕さん>引きずるのは本当良くないですが、失敗は成功のもととも言うくらいですので、良い経験をしたと開き直るしかないですね(笑)

ねこだんしゃくさん>相場は予想外の嵐ですね(笑)良いサイトだと本当思うので、運営頑張ってくださいね♪私も分からないことあれば聞くかもしれません(v●´U`●)

取引履歴14

2008/08/07 16:43:26 15万通貨 買 109.436 → 決済 109.456 +3000円
2008/08/07 16:51:48 20万通貨 売 109.470 → 決済 109.450 +4000円

結果2戦2勝0敗
取引損益:+7000円

スキャルピングTotal戦績:120戦91勝28敗1分
勝率:75.8%

口座残高:63586円

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。
無料ホームページ ブログ(blog)
ポプログ人気fxブログランキング
