サラリーマンの生活苦トレード。

毎日の生活が苦しい。更に苦しめてるのが下手糞なトレード・・・だがいつかはトレードを成功させて自由気ままな人生を生きるのだ!

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
| OLD »



取引履歴9 (さすが黄金時間)

2008/07/31 19:20:15 買 5万通貨 108.205 → 決済 108.225 +1000円
2008/07/31 19:37:23 買 5万通貨 108.190 → 決済 108.210 +1000円
2008/07/31 19:42:29 売 5万通貨 108.222 → 決済 108.202 +1000円
2008/07/31 20:06:39 売 5万通貨 108.257 → 決済 108.237 +1000円
2008/07/31 20:13:54 買 5万通貨 108.227 → 決済 108.247 +1000円
2008/07/31 20:27:00 売 5万通貨 108.257 → 決済 108.237 +1000円
2008/07/31 20:35:30 買 5万通貨 108.212 → 決済 108.232 +1000円
2008/07/31 20:46:53 売 5万通貨 108.242 → 決済 108.222 +1000円
2008/07/31 21:08:15 売 5万通貨 108.271 → 決済 108.251 +1000円

結果:9戦9勝0敗
取引損益:+9000円

スキャルピングTotal戦績:91戦73勝18敗
勝率:80.2%

最高です、この時間帯。
値動きが上がって下がってと分かりやすぃ♪
重要指標が21:30にあるので、今日はここで終了かな。
本当まさかの無敗に終わり、今日はゆっくり寝れそうです:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

只、今度から損切りを8pipsくらいに上げようかなとも思ってます。
と、書いてるうちに指標の時間です・・・すっごい下がってる((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
やはり指標前後は取引しないに限りますね。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。


取引履歴8 (テスト取引)

2008/07/30 02:27:32 売 5万通貨 108.180 → 決済 108.169 +550円
2008/07/30 02:28:17 売 5万通貨 108.190 → 決済 108.204 -700円
2008/07/31 18:06:38 売 1万通貨 108.127 → 決済 108.207 -800円

上から2つの取引は、今やってる逆張りスキャルピングを更に決済の幅狭めてやってみようかなとやってみた結果です。(まだこっちはテストしていこうかと。)
上から3番目の結果は順張りスキャルピング~スイングを狙ったのですが、損が増えるのが嫌になって損切り。
どうも待つのは苦手みたいです(笑)
今決めたのですが、テスト取引のときは1万通貨で行うことにします。
勝率には加算しませんのでご注意を(。・ω・)ゞ

口座残高:13950円

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:自分なりのゴールデンタイムに取引できそうです!頑張ります。

今日は取引厳しいかな。。

どうしても指標後ってのは手が出しづらいですね。
21:15分に発表のあった(米) 7月ADP全国雇用者数がかなり予想よりよかったおかげで、またドル円は108円台に乗せましたね。
今日は仕事お休みなんですが、外に出かけてたので、取引が出来てません。
今チャート見返すと、19時~20時頃が一番自分の手法にあってたのかな(`・ω・´)
休みの日は休むに限りますけどね。

と言うことで、明日は早いしあと一時間くらい様子を見て、チャンスを伺っておきます。

今日からコメント返しは日記のほうで返します↓

窓際サラリーマンさん:ランドもトルコも高金利通貨ということで持ってます!(笑)特にランドは戦略なんてないのですが、上がれば売りたいし、下がってもスワップ目的で保持しようかなぁ程度です♪

hayapikaさん:スワップ用は本当運が良かったと思ってます♪トルコはレートが下がってもスワップ利益が高いから本当優秀ですよねヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
ロスカットさえ気をつければ、何とかなりそうですね。

美夕さん:フォーランドのスワップの高さは本当驚きです♪今見たら45円でした。
50000円入金で一日90円の利息がつくなんて銀行では考えられないですよねっ!

北川さん:相互リンク了解です♪お互いFX好き同士頑張りましょう!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:一瞬でしたがランキング2位になりました♪みなさまのお陰です!!

偶にはBlog名に添った取引でも。

只今戻りました、あべりぃです、こんばんわ━━(*゚Д゚)从(゚Д゚*)━━!!!!
ドル円108円突破してますね~108.15付近でもみ合いですかな。
今はスキャルピングでは手が出しづらい状態です^^:

さてさて、いつの間にやらBlog名とかけ離れた取引をしていましたが、こうやってスキャルピングでセコセコ負けているときでさえも、この円安のおかげでスワップ用通貨は為替損益並びに、スワップ益を着々と貯めておりますワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
ここで累計額を紹介しようと思ったのですが、ヒロセFX2ミニ口座のIDをどこにやっちゃって、確認できません・・・すみません。
もう一つの2万ランド保持のフォーランドでは約900円のスワップ益に+12000円近くの評価利益が出てます。
ずっと、保持するつもりではない(というかレバレッジが高いので)つもりなので、売ってもいいかなと考え中であります。

売った場合はその資金をスキャルピングに回すつもりなので、自信がつき次第10万単位とかやってみたいものですね♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:トルコリラが気になるが確認できなぃ(。´Д⊂) ウワァァァン!

取引履歴7 (惨敗中)

2008/07/28 14:49:57 5万通貨 売 107.849 → 決済 107.869 +1000円
2008/07/29 09:58:36 5万通貨 買 107.369 → 決済 107.389 +1000円
2008/07/29 10:09:05 5万通貨 買 107.377 → 決済 107.309 -3400円
2008/07/29 10:42:10 5万通貨 売 107.362 → 決済 107.427 -3250円
2008/07/29 12:58:10 5万通貨 売 107.416 → 決済 107.396 +1000円
2008/07/29 13:32:43 5万通貨 売 107.398 → 決済 107.461 -3150円
2008/07/29 13:41:58 4万通貨 売 107.456 → 決済 107.436 +800円
2008/07/29 13:56:42 5万通貨 買 107.311 → 決済 107.331 +1000円

結果:8戦5勝3敗
取引損益:-5000円

スキャルピングTotal戦績:82戦64勝18敗
勝率:78.0% 大幅ダウン!
口座残高15000円

非常に厳しい取引でした。
一分足に最近は五分足も取り入れて取引してるのですが、値動きの少ない朝は2pips取るのも厳しいのかもしれません。
夜試してみたんですが、仕事遅いから中々試せないし、
試せても0時以降とかなんですよね・・・(´д`、)アゥゥ
このままじゃ投資貧乏になっちゃいます。

ぐだぐだ言ってる間に仕事の時間が来ました、行ってまいります!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

税金・・ねぇ。

今仕事から帰ってきました!疲れた~体は丈夫だけど、精神的に仕事は疲れますな。
仕事内容はというと・・・
はっ!ずっとFXで儲かったら税金はどうなるかって調べてました(笑)
今日は一人で居れる時間が長かったのです(●´∀`●)

その税金ですが、サラリーマンの場合!
20万円以下なら税金掛かりません。
自分の年収に利益を丸々プラスしてそこから税金取られる見たいですよ(たぶん)

課税所得金額

0万円 ~ 195万円 15 %
195万円 ~  330万円 20 %
330万円  ~ 695万円 30 %
695万円 ~  900万円 33 %
900万円  ~ 1,800万円 43 %
1,800万円  ~ 超      50 %

とこのような年収+FX利益によって税金を取られるのです。
自分の給与がどれくらいかによってFXの利益を調節したほうが税金をあまり収めずに済みそうですね。
まぁ・・・全ては儲かってからの話ですけどね!・゚・(ノ∀`;)・゚・

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:ランキングの週間outポイントが1000台行きました!見てくれた人有難う御座います♪

取引履歴6 (テクニカル分析で勝つ!)

2008/07/28 10:40:36 5万通貨 売 107.991 → 決済 107.971 +1000円
2008/07/28 11:23:38 5万通貨 売 107.986 → 決済 107.966 +1000円
2008/07/28 11:39:13 5万通貨 買 107.927 → 決済 107.947 +1000円
2008/07/28 12:01:38 5万通貨 買 107.924 → 決済 107.862 -3100円
2008/07/28 12:18:59 5万通貨 買 107.857 → 決済 107.877 +1000円
2008/07/28 13:50:32 5万通貨 買 107.768 → 決済 107.788 +1000円

結果:6戦5勝1敗
取引損益:+1900円

スキャルピングTotal戦績:74戦59勝15敗
勝率:79.7%
口座残高19900円
 
つい最近の日記で、5回しか取引しないって言ったのに、6回も取引しちゃいました・・。
どうやら私は3連続で勝つと次負ける運命にあるようです(ノ´ω`・。)
一万円なんて儲けれませんでした、調子乗る暇もなく時間切れです。

最近使っている手法にボリンジャーバンドを付け加えました!
ボリンジャーバンド、実は見方が全然分からなかったのですが、土日のFXお休みの日に本見て少し覚えました。
やっぱり有名なテクニカルは使えるなぁと感心してます(*^▽^*)
さてそろそろ出勤です、すごい雷と大雨が振ってるのでいつも以上に鬱ですわ。
いってきます゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

不調の原因分かりました!

トレイダーズFXのシステムが私のパソコンじゃ不調の原因分かりました!
全てインストールし直して何が原因だったか・・・
その前に、トレイダーズFXに質問したメールが帰ってきたので載せます。

トレイダーズFX株式会社です。早速ですが、頂いてるご質問に回答させていただきます Java、Flashが最新のものがインストールされており、パソコンのスペックの弊社推奨環境を満たしているということでございましたら、原因のひとつとして、回線速度の問題がございます。念のため回線速度の見直しをしていただければ、状況が改善される可能性があるかと思います。また、ブラウザを変更されることで状況が改善される可能性もございます。 PC及びインターネット接続の問題につきましては弊社では動作保障しかねますご理解いただければ幸いです。 ご不明な点等ございましたら、お気軽に当社までお問合せください。
++───────────────────────────―  トレイダーズFX株式会社 〒106-6029 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー29F TEL : 0120-963-797 FAX : 03-5114-0366  URL : http://tradersfx.co.jp/  mailto: info@tradersfx.co.jp 【金融商品取引業登録】関東財務局長(金商)第1937号 【加入金融商品取引業協会】社団法人金融先物取引業協会────────────────────────────++

少しずれてますが、ご愛嬌ということで。(メール自体はずれてません)
ふむふむ、電話は素っ気無い感じでしたが、さすがメールは親切ですね。
で、ブラウザの変更はしてなかったので、さすがにブラウザはないだろーと思ってたんですが、(自分のが最新版だと思ってました)もう一度ダウンロードしてみると・・

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?な・・なんだこのブラウザは!?
私の以前使ってたのは古かったようです(笑)
すっかり新しくなったブラウザと共に、トレイダーズFXのシステムはばっちり動くようになってました!
お騒がせしてすみません^^;

ということで、仕事(16時~)までのこの時間をフルに使ってトレードしてきます!
ちなみに今のスプレッドは0.1銭ですYOφ(〃∇〃 )

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:会社行くまでに10000円儲けたら、ずる休みしていいですかぃ?

今週の取引を振り返って。

今週の成績はスキャルピングTotal戦績:68戦54勝14敗
口座残高 18000円と元金から-2000円という状態になりました。
失敗といえば、決済注文の失敗とかエントリータイミングのフライングとか色々ありますね。
しかし、もし戦績通りでしかも利益2pips 損失-6pipsの決済が出来てたらどうでしょう。
最近は5万通貨なので、その仮定でいきます。

54勝=108pips=+54000円
14敗=-84pips=-42000円
合計12000円の利益となるわけですよ。
あくまで仮定の話であって、損切りの時は約定がずれたりするので、-50円とか出てきます。

こう成績を書いて気付いたことがあって、自分のトレード手法じゃ1時間1~4回くらいしか取引出来ないという事。
来週からは、5回だけの確実な自信のあるトレードで勝率を上げてみようかと思ってます。
時間しだいですけどね(゚ω゚)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:ランキング応援有難う御座います、応援されると偏頭痛で頭痛くてもBlog更新しちゃいます!

取引履歴5

2008/07/26 01:28:46 5万通貨 売 107.863 → 決済 107.923 -3000円


昨日の取引履歴後、もう2pipsだけと狙った取引が裏目に出て-6pips決済となりましたorz
やはり眠たいときの取引は駄目ですね、正常な判断が出来なくなります。

結果:1戦0勝1敗
取引損益:-3000円

スキャルピングTotal戦績:68戦54勝14敗
勝率:79.4%
口座残高:18000円

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

取引履歴4

2008/07/25 13:06:25 5万通貨 買 106.830 → 決済 106.850 +1000円
2008/07/25 13:23:31 5万通貨 買 106.801 → 決済 106.821 +1000円
2008/07/25 13:33:44 5万通貨 売 106.850 → 決済 106.830 +1000円
2008/07/25 14:08:09 5万通貨 買 106.851 → 決済 106.790 -3050円
2008/07/25 14:14:24 1万通貨 買 106.790 → 決済 106.810 +200円
2008/07/25 14:27:19 5万通貨 売 106.840 → 決済 106.820 +1000円
2008/07/25 14:44:37 5万通貨 売 106.831 → 決済 106.811 +1000円
2008/07/25 16:06:06 5万通貨 買 106.656 → 決済 106.676 +1000円
2008/07/25 16:35:27 5万通貨 売 106.677 → 決済 106.740 -3150円
2008/07/25 16:51:38 5万通貨 売 106.752 → 決済 106.910 -7900円
2008/07/25 17:39:00 4万通貨 買 106.987 → 決済 107.007 +800円
2008/07/25 17:46:59 4万通貨 売 107.049 → 決済 107.029 +800円
2008/07/25 18:00:51 4万通貨 買 106.955 → 決済 106.975 +800円
2008/07/25 18:18:15 5万通貨 買 106.885 → 決済 106.905 +1000円
2008/07/25 18:36:36 5万通貨 売 106.950 → 決済 107.015 -3250円
2008/07/25 18:40:52 5万通貨 買 107.071 → 決済 107.095 +1200円
2008/07/25 18:42:36 1万通貨 売 107.071 → 決済 107.030 +410円
2008/07/25 19:08:18 5万通貨 売 107.229 → 決済 107.295 -3300円
2008/07/25 19:24:30 1万通貨 売 107.347 → 決済 107.327 +200円
2008/07/25 19:24:37 3万通貨 売 107.348 → 決済 107.327 +630円
2008/07/25 22:10:40 4万通貨 買 107.677 → 決済 107.697 +800円
2008/07/25 22:31:16 5万通貨 売 107.758 → 決済 107.738 +1000円
2008/07/26 00:00:27 5万通貨 売 107.865 → 決済 107.845 +1000円
2008/07/26 00:04:27 5万通貨 買 107.824 → 決済 107.844 +1000円
2008/07/26 00:15:00 5万通貨 売 107.881 → 決済 107.861 +1000円
2008/07/26 00:24:58 5万通貨 買 107.847 → 決済 107.867 +1000円

1万通貨と3万通貨のところはナンピン買い(駄目なのに・・)
-7900円のところがOCO注文出し間違え。
その後証拠金不足で4万通貨取引。

結果:26戦21勝5敗
取引損益:-2810円

スキャルピングTotal戦績:67戦54勝13敗
勝率80.5% なんとか80%キープ。
口座残高21000円  

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

おわた・・・

いつも通り取引をしていて、あーこれは損切り発動だなとか思っていると、-6pipsなっても損切りが発動しない・・。
え?何で?と思って色々見るとOCO決済の入力ミス。
レバレッジが高いから、どんどん損失が増え、-7900円という損失を喰らった・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
今までの利益が吹っ飛びました・・。
スキャルピングは取引回数が多いからこういうミスも気をつけないと駄目だと改めて気付かされた。

あと、すみません。トレイダーズFXに関して画面の切り替えが遅いとか言ってたんですが、2台目PCでログインしたところ問題は御座いませんでした。
高確率で、こちらのPCが悪いと思います(何が悪いのか分かりませんが・・・)

しかし、今使っているスキャルピング、中々利益が増えない上に負けたとき取り返せるのか不安ですわ。
自分の手法が90%以上成功率あれば良いんですが、なんせ80%くらいな上に肝心な相場の天井を見極める所は裁量トレードなので、こんなんでいいのかと・・。
裁量をなくし、何とかテクニカルで勝負できれば良いんですがねd(・c_・`。)

今日で2連休も終わりです、土日はFXお休みなので週明けからまた頑張りたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:この2連休で資金倍増の予定だったんですけどね・・ハハ。

取引履歴3

2008/07/24 15:23:03 5万通貨 買 107.918 → 決済 107.938 +1000円
2008/07/24 15:50:45 5万通貨 買 107.815 → 決済 107.753 -3100円
2008/07/24 18:31:58 5万通貨 売 107.712 → 決済 107.692 +1000円
2008/07/24 18:44:21 5万通貨 買 107.659 → 決済 107.598 -3050円
2008/07/24 20:50:14 5万通貨 買 107.769 → 決済 107.789 +1000円
2008/07/25 01:45:13 1万通貨 売 107.618 → 決済 107.598 +200円
2008/07/25 01:46:40 4万通貨 売 107.629 → 決済 107.609 +800円
2008/07/25 02:13:59 5万通貨 売 107.595 → 決済 107.575 +1000円
2008/07/25 02:36:07 1万通貨 買 107.564 → 決済 107.584 +200円
2008/07/25 02:55:04 5万通貨 買 107.446 → 決済 107.466 +1000円
2008/07/25 02:58:08 5万通貨 買 107.435 → 決済 107.455 +1000円
2008/07/25 03:08:25 5万通貨 買 107.374 → 決済 107.313 -3050円
2008/07/25 03:13:17 5万通貨 買 107.315 → 決済 107.335 +1000円

1万通貨で買った所は入力ミスで買っちゃいました。
4万通貨は、まだサインが出てたので、ナンピン買いしちゃって以後ルールを守るってことでしてません。

結果:13戦10勝3敗
-1000円

スキャルピングTotal戦績:41戦33勝8敗 +3810円
勝率約80%

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

あらら・・

トレイダーズFX結局スプレッド広がっちゃいましたよ~。
もう殆どの時間帯0.5銭ですね、かなり広がるときもあるし、接続切れるし・・。
んで、いまFXTS(トレーディングシステムズ)覗いてきたら、スプレッド0.3銭でビックリした!!
これは、資金分散出来たら、使い分けしたほうが良いですね(´ェ`*)ネー
私はもう少し、スプレッド0銭と謳っているトレイダーズにしがみついて見ようかと思います。

お勧めのwikiがあったので、張っておきます↓
ねこの森から-fx memo Wiki*
正直、どのチャートが自分に必要だったのか全くわからなかったんですけど、ここのwikiのチャートで順張り系 逆張り系のチャートがどれか教えてくれてるので、それを見て色々試してました。
そこで現在、逆張り手法を試し中。
やっぱり負けることもあるけど、スキャルピングは数勝負なので、凹んでる暇なんてなく精神力を鍛えないといけないなと思ってます。

チャートのサインも重要だけど、ここぞとの判断は自分でしてるから、勘も大切かな・・
本当難しいですね~(´・д・`)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:あらら・・ランキング落ちちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・ランキングアゲアゲ為替もアゲアゲでお願いします。

取引履歴2

前回に引き続き取引履歴。
只今トレイダーズFXスプレッド0.5銭・・もう続けれなくなってきたのかな。

2008/07/22 01:13:15 3万通貨 買 106.728 → 決済 106.748 +600円
2008/07/22 01:20:20 4万通貨 売 106.810 → 決済 106.790 +800円
2008/07/22 07:35:06 5万通貨 売 106.479 → 決済 106.459 +1000円
2008/07/22 07:45:45 5万通貨 買 106.456 → 決済 106.476 +1000円
2008/07/22 07:57:28 1万通貨 売 106.522 → 決済 106.502 +200円
2008/07/22 08:45:37 5万通貨 買 106.516 → 決済 106.536 +1000円
2008/07/22 09:03:21 5万通貨 売 106.571 → 決済 106.551 +1000円
2008/07/22 09:22:56 5万通貨 買 106.528 → 決済 106.467 -3050円
2008/07/22 10:12:46 5万通貨 買 106.439 → 決済 106.372 -3350円
2008/07/23 02:06:53 5万通貨 買 107.235 → 決済 106.255 +1000円
2008/07/23 02:12:36 5万通貨 売 107.330 → 決済 107.310 +1000円
2008/07/23 02:47:43 5万通貨 売 107.319 → 決済 107.299 +1000円
2008/07/23 02:57:47 5万通貨 売 107.376 → 決済 107.356 +1000円
2008/07/23 03:12:10 5万通貨 売 107.267 → 決済 107.207 -3000円
2008/07/23 03:14:54 5万通貨 買 107.208 → 決済 107.228 +1000円

意外と履歴の記入に時間が掛かります・・orz

15戦12勝3敗
+1200円の利益・・・意外と少ないですね、利小損大ですね。
これがスキャルピング駄目といわれる理由っぽいし、解決策はあるのかっ!?

スキャルピングTotal戦績 28戦23勝5敗 +4810円

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

最近の取引履歴。

ここ数日の取引履歴を載せておきます。(全てドル円です)

2008/07/21 14:33:48 1万通貨 買 106.811 → 決済 106.750 -610円
2008/07/21 15:14:53 1万通貨 売 106.791 → 決済 106.771 +200円
2008/07/21 15:22:49 1万通貨 買 106.742 → 決済 106.762 +200円
2008/07/21 16:23:40 2万通貨 売 106.699 → 決済 106.570 +2580円 ここが前回の売買間違え
2008/07/21 23:33:25 1万通貨 買 106.832 → 決済 106.852 +200円
2008/07/21 23:42:08 1万通貨 売 106.881 → 決済 106.861 +200円ここからナンピン買↓
2008/07/21 23:44:45 1万通貨 売 106.896 → 決済 106.876 +200円ナンピン買いは駄目ですね。
2008/07/21 23:46:29 1万通貨 売 106.933 → 決済 106.876 +200円 ここでナンピン終了。
2008/07/22 00:02:05 1万通貨 買 106.805 → 決済 106.825 +200円
2008/07/22 00:11:07 1万通貨 売 106.858 → 決済 106.838 +200円
2008/07/22 00:34:33 3万通貨 買 106.841 → 決済 106.861 +600円調子乗り始めて3万通貨
2008/07/22 00:52:47 3万通貨 買 106.793 → 決済 106.731 -1860円
2008/07/22 00:56:26 5万通貨 買 106.736 → 決済 106.762 +1300円 OCO注文の前に上がったので成行決済。

13戦11勝2敗
+3610円です。

会社行かないと行けないので続きは帰ってきてから~。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

レバレッジ200倍!

只今5万通貨の取引をしています(資金2万円で)
現在の手法はというとスキャルピング、しかも逆張りです。

説明までに、スキャルピングとは:一回の利益を少なくして、ポジションを長期で持たず、取引回数の多さとレバレッジを掛けて稼ぐと言うものです。

ちなみに逆張りも:チャートの天井天底で買って相場の反転を狙った取引です。

一般的に逆張りは勝てないと聞きましたが、実際やって見ないとわからないと言うことで挑戦中d|`・∀・´d|デス
ちなみに今の利益確定は2pipsです、ロスカットは6pipsです。
少しこちらのBlog→1年で100倍になるFX投資術のゴールドピラミッドさんの手法の一部を真似してみました。
まだ見ていない人は是非見て欲しい(私は毎日チェック中(*`・ω・)ゞデシ)
こういう取引方法もあるんだなぁと勉強になります。
自分が取引下手だなぁとか才能ないなぁとか思ったときは上手な人を真似るのが一番だと私は思ってます。

さて、この利確2pips 損切り6pips という幅なんですが、絶妙です。
6pipsという損切りラインは利確3回で取り戻せるので、なんとか諦めれる距離ですし、
意外とドル円で6pipsは超短期では動かないです(体感)
そして2pipsという利確ラインも3pipsなら取れずに損切りラインまで下がった取引も、2pipsならタイミング良く利確出来ると言う取引が何回もありました。
少しの間、このマイルールで行こうと思います。
他にもスキャルしてると色々なマイルールが出来てきたので、メモ代わりに載せておきます。

スキャルピングマイルール

1.利益確定2pips 損切り6pipsと定め、ポジションを持った瞬間OCO注文を入れる。

2.ツールのサインを無視した取引をしない。

3.ツールのサインが出たとしても、即座にポジションを持たず少し様子を見てからポジションを取る。

4.様子を見て、そのまま反転したらその取引は諦める。


と今の所はこんなものかな・・・。
あと一つ何か自分の手法に足りないんだけど、それが何かはまだ分からない・・。
現在探し中です(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:トルコもうすぐ90円・・手が届きまへん!

一時はうまくいったと思ったが・・・

中々好調だと思ってたスキャルピング・・
その成績は一昨日から合わせて18勝4敗
一見よい成績に見えますが、勝率は81%
今の取引じゃ負けが続くと赤字になってしまいますorz
簡単に言うと、1勝で+2  1敗で-6なので勝率が限りなく高くないと駄目なのです。

でもちょいと駄目な所を見つけたので、一度改善してまた挑戦しようと思います。
トルコリラもう買い増しのチャンスなさそうだし、当分はスキャルピングに挑戦と言うことで!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:FX専業で食べていけたらなぁとか考えてます。

激焦り!

前回の日記の後、仕事までの40分程をトレイダーズFXで取引してたんですけど、
画面の更新が遅いどころか、接続が切れる!
そして5分程でブラウザの更新をしてくださいと出るのは良いが、更新したら中々画面が表示されない!!
そしてそして!表示されないので、一度ブラウザを閉じて、再度ログインしようとしてもログイン画面すら表示されなぃ!!
どういうこっちゃ怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒
初めてサポートセンターに電話しましたよ・・・
そしたら、Javaの最新版をDLして下さいとか・・・

してるっちゅうねん!

あんまり対応も宜しくないようで・・・。
あきれ果てるも、スプレッド0銭の魅力から離れられず取引してました。
そしたら、ポジション取ってすぐ私はOCO注文入れるのですが、画面が切り替わらない(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
スキャルで数pips狙ってるのに、そのタイミングがずれてどんどん下がってる!!
そしてようやく画面が変わり、OCO注文したら・・・

その指値は無効です。

はぁ!?どうなってるの・・そして仕事の時間が刻々迫ってきてる、
慌てる私・・。
何度注文いれても無効、そして切り替えの遅い画面・・・イライライライライライライライライラ。

その時ある事に気付きました。

買いと売り注文逆に出してた工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
そりゃOCO注文無効になりますょ・・・。
でもそのおかげで、予想外のプラス決済になりましたとさ。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:それでもスプレッド0銭は魅力的☆

げげげ・・・

仕事に戻る前に、トレイダーズFXの欠点が見つかりました(一時的かもしれませんが)
それは画面の更新がかなり遅い!ことです。
私のPCは特に問題ないし、回線の問題とかではないはず。
向こうのサーバーとかの問題かもしれません・・。
しかし、0銭は魅力的です。
ぁー・・そろそろ仕事の準備しなくっちゃ!
みなさん良く考えてからの口座開設を(ゝ∀・*)ネッ!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

え、今更!?

只今、4時間休憩というなの長期拘束勤務時間の真っ只中です。
往復40分という会社と自宅との距離を戻り、お昼寝でもしようかと考えながらいつもの癖でFXの画面を開きました。
と、不思議な事が!
え!?祝日なのにレートが動いてる!?
そうなんです、祝日は為替も休みだと思ってました・・・今更ながら。。
東京市場がお休みなだけですよね、世界は祝日ではないのですから(*゚Д゚)/
というわけで、お昼寝は一時お預けでFXの世界へと向かいました。

今数pipsを狙った取引を試しているんですけど、スプレッドが低いFXTSでやっていたんですよ(0.5銭~)
でも昼間だと1.5銭も離れることがしばしば。。
これでは厳しいと、画面に向かっていると、

「ピンポーン」

おや、なんだろ、と思いつつ行ってみると郵便物で中はトレイダーズFXの口座開設書類でした。
タイミング良いなぁと思い早速ログインしてみると、
す・・・すごぃ(゚Д゚;│
スプレッド0銭じゃないですか!?
同時刻FXTSは1.5銭だというのに・・・
FX3.jpg

すこし切れてますが、画面はこんな感じ。
一時間くらい取引してますが、ドル円スプレッド0銭固定みたいなものです!
ただ、他の会社に比べてレートの動きがやや遅い気がします。
とりあえず今は自分の手法を、試したいので挑戦してきます!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:サラリーマン投資家ランキング4位になりました!本当皆様応援有難う御座います♪

才能のなさを努力で挽回出来るか!?

本当短期トレードの才能がなくもうマイナス2万円程になっちゃいました(pωq)
5分足、15分足を見てトレードしてたのですが、勝率が10%もありません!!
この方法は向いていないんだと思い、1分足を見てのトレードに変えてみました。
そしたらぐぐーんと勝率は上がらないものの、大きな負けは減り、少しずつではありますが、
プラス決済出来る時が増えました。

少しこの方法を試して行こうと思いますにこにこ
トルコリラは利上げで利率16.75%なってますね。
それでトルコリラ値上がってるのかな?
どちらにしろ、私の中で安心して見てられる通貨ですホワーン

スプレッド0銭~のトレイダーズFX申し込んでみました。
1分足でのコツコツ稼ぐ今のスタイルにスプレッド0銭は有難すぎます(><)
早く自分なりのスタイルを身につけれると良いなぁ♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:髪を切りました、初めて入る美容院はいつも緊張します。

さぁお次は南アフリカだ!

ジンバブエのインフレ率220万%!!
訳が分からないインフレ率ですね~。
そんなお隣の南アフリカの通貨を指値入れてます(2万通貨)
レバレッジはかなり高め(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
5万円入金に対して、2万通貨保持しようとしてます!!
いざと言うときは追加入金ですが、とりあえずは12円までの下落に耐える金額でいいかなぁと。。

短期トレードはチキンすぎて、中々トレードのタイミングが見つからず、1トレードで終了・・
しかも20pipsも損^^;
本当難しいですなぁ・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:一休みする時は部屋の掃除をすると気分も晴れる。

京都の夏を楽しみFXを楽しみ♪

京都の夏、それは祇園の夏。
と言うことで祇園祭に行ってきました~!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
正確には宵山という日に行ったんですけどね♪
お祭りらしく、人人人の人だかりでした。
出店は食べ物ばっかり(笑)
子供のときの出店とかフランクフルト100円とかだったのに、今や400円って・・
ここにも価格上昇の波がやってきてるようです(´=Д=`;A)

さて、FXですが、87.00だったトルコリラ円のレートが今や85円にタッチしそうですね。
ん?もしかして指値でポジション取れたんじゃないかって・・?
ノンノンノン(^ω^* 三 *^ω^)  早くポジション建てたくて、86.00でポジション持っちゃいました!!
今の状況は↓↓↓

FX2.jpg


このような感じに♪
平均レートは82.25
20円くらいの下落には耐えれるようになってます。一応。
一日のスワップが1万リラ350円なので、1400円!!
着実に貯めて、運用していきますよ~((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:またドル円100円割るみたい・・?トルコも70円突入するかなぁ(´\ `)?

ボーナス入金!

ボーナス入金!そして1万リラ指値注文完了!!(85.00)

この指値が刺されば、4万リラ保持となり、毎日1420円のスワップが入る予定です。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
問題は刺さるかどうか・・・まぁいつかは刺さるだろうけど、いつになるやら・・・。
仮に87.00で買ったとして、85.00まで下がれば2万の損失。
しかし2万ならば約2ヶ月で取り返せると・・。
2ヶ月もあれば、85.00まで下がるんじゃないかとか本当買うときはどっちにするか困りますわ(*З*)

と、あと少し自分の貯金が残ってるのですが、それで2万ランド買うと、毎日のスワップ1500円行くではありませんか!?
ぅーどうしようか迷う~。
今ランド上がってきてるし、節約生活なるの分かっててもここで買うべきか、生活の余裕を見て見逃すべきか・・・。

そして短期トレードは不調ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
買えば下がる、売れば上がるのもう駄目駄目状態。
みんな私の逆を買ってくださいまし・・・。
短期トレード口座現在16396円
お小遣い1万円追加で頑張っております(´-ω-` )

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:有名なFX本でスワップ派全否定されてたの見て、自分の先が不安になりました。

少し復活。

中々トレード時間が作れないあべりぃです、こんばんわ。
正確にはトレード時間は有りましたが、買うチャンスが訪れなかったと言ったほうがいいかもしれません。
少し復活というのは、7388円まで減った資金が→7690円まで少~し増えた事です。
短期トレードのはずが、日を跨いで取引してたりと自分のトレードスタイルが全く確立出来ていません!!
やはりルールに則って取り引きするのが大切ですね(。・ω・)ゞ

車手放したんですが、今ガソリン代が180円ですって・・本当に高いですねぇ。
と、思ってたらニュースでは8月には190円だって言ってるじゃないですか!?
もうそれなら一気に200円まで値上げしちゃえばいいのに!ってもう車乗ってない人の人事な気持ちであります。

買い増ししようと思ってるトルコ、気持ちもうちょい下がって欲しいな・・
そう急ぎはしないので、じっくりと買い増しのチャンスを伺っときます(*ゝ_●・)σ円高コィ!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

今日の独り言:短期トレードで暮らしていけるようになりたい、スワップ派の私。。

短期トレードはやはり難しい。

惨敗中のあべりぃです、こんばんは。
FXTSの短期トレード目的の口座、前回から8029円から7388円まで減っちゃいました・・。
まだ白星は一回しかありませんorz(7戦1勝6敗くらい)
確実にトレードスタイルが悪いのですが、色々変えても中々良くならず、
更に言うと、FXに取れる時間が余りない為、変なところでポジション建てて、損切りと言った悪循環に巻き込まれています。
地道に勉強するしかなさそうです。

さて、短期トレードはボロ負けでも、スワップでは負けてられないあべりぃさんεεε(*´・∀・)ノ゙
ボーナスが入ったことで買い増そうとしている通貨は・・・
やっぱりトルコリラ!
追加入金で、トルコリラ1万買い足そうかと考え中。
現在のスワップ利益も合わせて買い増せばそう資金的に苦しくはないので・・。
そしてそろそろ口座資金を暴露しようかとも考えてます。(お楽しみに)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

ちゃっかりランドも欲しかったりします・・・・(笑)

先週の塩漬けポジション

先週の持ち越し塩漬けショートポジション、ストップ入れずに会社へ行って帰ってきたら、100pipsくらい上がってて、もう泣く泣く損切り。
ストップを入れるのは大事だなぁと改めて痛感した( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

少しずつでも成長していこう・・・

FXTS口座残高 8029円也。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

FXTS

私のBlogにリンクしているBlog 目指せ!FXで悠々自適生活 を書いてらっしゃるhayapikaさんが掲載されてる雑誌 BIG tomorrowを読みました。
今までは経済誌?なんて読まなかったけど、読んでみると色々と興味深いことが書いてて楽しめました。
すごい芸能人とかもFXしてて(小倉優子さん)とか、芸能人だってみんな稼ぎたいんですよね。
是非とも若手個人投資家特集とかするようであれば、雑誌に載ってみたいと思いました(笑)

さて、今は順調なトルコリラは放っておいて、短期トレードに手を出し始めました!
それもこれもFXTSのドル円スプレッド0.5銭に惹かれて口座開設したことからです。
早速ログイン!!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/ヴァアアアアアアアアアア!!!


ブラウザが沢山出てきたー!ブラウザークラッシュだー!
ウイルスだー!と思ってたら違いました・・(ノ゚∀゚え)ノ
どうやらこういう仕様みたいです。
初めてだったもので、すごい驚きとともに、使いづらく苦労しましたorz
早速入金 1000通貨単位での取引なので、お試し気分の1万円。
そして早速トレード。
ほんとにスプレッド0.5銭に関心しつつじゃんじゃん稼いだつもりが36円の利益だけでした。

そして、昨日の夜から106.752と106.457でショートポジション塩漬け中です・・・(何が短期トレードやねん)
ちゃっかりマイナススワップも貰ってます゚・(ノ∀`;)・゚・
今日中に下がらなければ損切りしときます・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

はまってます。

えぇ・・嵌ってますよ・・納豆に!

納豆旨すぎるょ~毎日1個食べてるよ・・・
事の発端は会社の従業員食堂。
お惣菜コーナーに置かれてた、見慣れないパック。
ん・・・?納豆?
ここ数年食べてなかった納豆に手を出した私。

んーーまーーい!!
久しぶりに食べた納豆は私の食生活をガラっと良くさせました(笑)
今まではコンビニ、コンビニ、コンビニが、
食堂での食生活に(お金が掛かるのもあるけど)

休みの日に納豆を自分で買ったんだけど、そこでもまた衝撃が!!
ま・・まじでおいしいd(≧∀≦)b
粘りが全然違うんだけど!!いやーうまいわ。。

ニュースでやってる詐欺で捕まった会社があるんだけど、
実際その詐欺現場っぽいのを見たことあるんですよね~。
前のホテルのラウンジで大量の詐欺の勧誘員がセミナーっぽいのを開いてて、
資料とか開いてるのを見てたんですけど、
明らかに詐欺だろっての分かるのに、騙されてるおじ様おば様達・・・。
資金還元率200%!!とかそんなうまい話あったらみんなやってますYO!!!
みんなチマチマFXで稼ぎましょう!

そんな私はトルコリラ運用し始めて2ヶ月が経ちました。
スワップ利益はそろそろ6万円です。
ボーナスが入るまで、ランド円上がらないことを祈ります。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。
無料ホームページ ブログ(blog)
ポプログ人気fxブログランキング
