サラリーマンの生活苦トレード。

毎日の生活が苦しい。更に苦しめてるのが下手糞なトレード・・・だがいつかはトレードを成功させて自由気ままな人生を生きるのだ!

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|



他者との壁。

あべりぃ「実は・・車手放したんすょ~。」
職場の人間「はぁ?なんで?勿体無い、この前買ったばかりじゃん!?」
あべりぃ「環境問題に配慮して・・・ゴニョゴニョ(嘘)」
職場の人間「んなわけないでしょ!いったいなんで~?」
あべりぃ「実は為替・・」
職場の人間「げげげーー!株!?(チガッ・・為s)負けてるの!?馬鹿じゃん!」
あべりぃ「いや・・別にまだ負けt・・」
職場の人間「だから株なんか止めとけって言ったのに~」
あべりぃ「(この話は止めよう)いや、ガソリンとかも値段上がってるし、維持費がねぇ~」
職場の人間「あ~そうだね~・・・」

とこれが職場の人の反応。
もう全く聞こうともせず、為替大否定。しかも株と言って聞かない・・・orz
反論すらする気が起きず、そのまま流される私。
世の中流されたほうが楽じゃありませんか?
すらーと自分の仕事を人に流せるようになれば、それは受け流しの名人になれるでしょう(=゚ω゚)ノ

実際まだ売って二日しか経ってませんが、特に不便は感じられず今まで車乗ってなかったのだから大丈夫だろうという気持ちでいます。
車がなくて困ることと言えば、
1.仕事で遅番だと会社に泊りがけになる(電車がない為)
2.外出が少なくなる
くらいしか思いつかづ、それに対して出費を防げるなら万々歳だと考えてます。

会社の仮眠室はあまり綺麗ではないけれど、もう仕方がない。
あべりぃの21~26歳くらいまでの人生は捨てたものとして、
5ヵ年計画と名づけて26後半からの悠々自適生活を目指して頑張ります!

今は綿密に計画を立てる時期、やっぱりスワップだと思いますが色々な方法を試しながら、儲けていきたいですね。
しかし、本当職場の人で為替話せる人が居ないのが残念だなぁ・・・
ホテル業界はみんなこんな感じなんかな(´・ω・`)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

ばぃばぃ・・My愛車・・・。

約半年でしたが、愛車を手放しました。
お金が掛かるのは分かってたけど、まさか維持費があそこまで高いとは・・。
金持ち父さん貧乏父さんにならって負債は背負うの止めました。
その分FX投資出来るかと思うと今から楽しみで、儲ける為に頑張ろうと思います。
車は金持ちの乗るものだったのが良く分かったね、うん。
来月にはガソリン1L180円だって言うし、買ったときから60円も上がっちゃうとはね。
これがFXだったらどんなけ良かったか(笑)

次はFXで稼いでもっと良い車を手に入れますかo(-`д´- 。)


金曜の下げ下げで、トルコリラは85.77まで下げちゃいました。
為替差益もガクット落ちて、レバレッジがやや上がった状態です(@@;)
やはり、85円前後なると、いつがくーと落ちるか不安になりますね~。
安全運用してるつもりだけど、やはり為替差益がマイナスになるのは不安になると思う。
ずーとプラスで運用出来たら良いんだけどなぁ。。

下がったら下がったで買い増しするかもしれませんが、資金があれば適度に買っていこう。
複利運用とか考えずに、一気にスワップで生活していけるような、初期資金が欲しい今日この頃でした。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

嬉しい嬉しいお給料~・・・のはずが・・

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

昨日はお給料日ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

さぁいざ給料明細をOPEN!!

むむむむむ・・・・・・・・!?
なんかいつもより1万円は少なくないか!?
何ゆえに、とじっくり見てみると・・・じゅじゅじゅ!!!住民税だってー!!?
良く分からないが、住所変更して1年くらいたったら払わされるのかな?
今まではなかったから、きっとそうなんでしょう・・orz それにしても痛い。。
いやいや、これもお国のたm(ry。
しかしこうも税金を取られると、悲しくなってきますね。
必然と他の部分を削減しないとやっていけませんよ!モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!
ジュースとかお菓子とか、食べ物にお金を費やしてるのでそこら辺減らしていこうと思います。

もう毎日社員食堂だな・・・(一律300円の食事)


FXのお話

kakakuFXでのランド円複利運用考えてたんですけど、よくよく見ると最低取引5000通貨単位なんですよね~。なので、フォーランドFXで運用したいと思います。
もう口座開設は終わりました!あとは、入金するのみですよ。

最近思うのが円を使った取引しかしてないけれども、違う通貨同士の取引も覚えないと後々やっていけないだろうなぁと考えてます。
いや、FXでやっていく以上知識があればあるだけ良いと思うんですよね。
だから計算とかめんどくさそうだけど、他通貨同士の取引も覚えていこうと思います。


トルコリラ円のスワップ利益50000円突破致しました!
無題

\早く複利運用に回したいところです。

ランドでの運用も考えてみる。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。

こんばんは、あべりぃです。

前回はトルコリラでの複利運用を考えてたのですが、最近はトルコリラ高で手が出しづらい状態です
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

高金利通貨で割安感が出てる、南アフリカランド。

ここ最近安かったときで、ランド円11.62

尚且つ、ここ10年は10.00を切っていないと考えると、ロスカット基準を10.00に合わせて買えば安全運用ぽくないですか?

現在レートが13.46

フォーランドFXで運用を考えてるので、そこの必要証拠金は5000円。

ロスカット発動が、証拠金維持率の50%なので、レートが10.00になったとしてもロスカットされない証拠金それは・・・


43000円!!

43000円あれば、1万ランド10.00までレートが下がってもロスカットされずに持ってられます!

43000円の投資で毎日40円。

40円といえばしょぼく聞こえますが、2ヶ月に一度、節約してランドを買っていくと3年後とか相当な物になってると思いますよ!

きっと私はこの方法で行くと思います。。



しかし・・・・・


レートが10.00切ることは大いに有り得るのでお気をつけて((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑更新してないので、低迷中・・・押してやってくださいな。

話題のFXTS

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ポチっと(゚∀゚)お願い致します。



今話題のFXTS、何が話題かって言うとなんとドル円のスプレッドが極小の0.5銭

もうすぐボーナスだし、スキャルピングも始めるのに良いかと思って口座開設致しました。

それに伴い、kakakuFXも口座開設してみました。

kakakuFXはトルコリラ買い増しようで、ヒロセで買うと平均レートが上がってしまうので、違うところで買っておくという仕組みです。

ちなみに、ヒロセで得たスワップ利益もこっちに回して複利運用しようかと思ってます。

ヒロセはまたレートが下がったときに、追加融資で購入します。

kakakuFXの難点は、取引通貨単位が5000通貨から(複利運用しづらい)と、証拠金率が4%とちと厳しいとこかな。

5000通貨買うとしたら、レート87.00で計算しても、証拠金が17400円。

ロスカットが証拠金率の150%だから、26100円(だと思う)

20円の下落に耐えるには、5000通貨買うための資金が、126100円が必要なのです。

これだけのお金を、現在持ってる通貨のスワップで貯めようと思ったら、約120日かかります。

本当・・・長期運用ですが、気長に頑張りますか!

トルコリラスワップについて。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ランキング変更してみました、これからもポチお願い致します。

今更ながらトルコリラのスワップについて再度勉強です。

まず、スワップとは各国の通貨の金利差で、現在トルコリラは15.75%(取り扱い通貨の中でも一番高い)
そして21年間暮らしている我が日本はというと、

( ゚д゚)・・・0.5%

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・え!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)・・・なんて低金利!?

これが低金利時代というものですか。

トルコリラとの金利差、15.25%

今のレートが約86.00として、一万通貨購入すると年間12万9千円貰える計算です。

まぁそれは各FX業者さんによって違うのですが、ヒロセFX2ミニでは、一日350円このままの金利で行くと、年間12万7750円貰えます。

ただし、ショートポジションを持つと、一日380円のマイナスになるのでご注意を。

スワップ金利派の一番の恐怖は通貨暴落による、ロスカットだと思います

しかしこれは、ロスカットされなければずっとお金が入ってくるという事にも繋がります

つまり、レバレッジ1倍での運用が出来れば、毎日恐怖することなく、お金が入ってくるのです

トルコリラの場合レートが現在86.00付近ですので、1万通貨辺り86万円で買えばレバレッジ1倍です
しかし、資金がない!(ノ´Д`)・゚・という私みたいな人は、少しレバレッジを上げるのもよいかもしれません

レバレッジ2倍の運用だと、資金は43万で良いし、3倍だと29万で良いのです。

じゃあロスカットはどうなんだ!?と思いますが、2倍運用だと、ロスカットは現在より約-40円下がればロスカット
3倍運用だと、約-26円下がればロスカットになるのですが、
そう簡単に-26円やましてや、-40円なんてなるのでしょうか?

トルコリラはマイナー通貨で高金利通貨はいづれ下がると言われてますが、
夏の大暴落の時でも73.00までだったし、ここ5年一番下がったのは69.00までなんですよね。

69.00まで下がったとしても17.00の下落で済むわけです。

だから今のところ大きな問題がないかぎり、安心してポジションを保有しスワップ利益を得ることが出来ています。

良いポジション?

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ランキング変更してみました、これからもポチお願い致します。

(・x・)o∠※コンニチハ。・:*:・゜あべりぃです。

自分の持ってるトルコリラ平均約定レート81

現在のレート87近くまで上がってきてる、と考えるとすごい良いところでポジション持てたなぁと感じています。

FXgamen.jpg


指値で、82.00と80.00入れてるけどまだまだ刺さらないだろうなぁ・・。

利益確定するつもりはないけれど、スワップと差益利益が合わせて20万もあるのは心強い。

きびしめのレバレッジが少し下がって安心出来ます。

このまま、どんどんスワップ稼ぎ続けてくださいよ!トルコちゃん(o´∀`o)

こ・・これはうまい!?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑みなさまのポチ待ってますd(ゝ∀・*)!!


朝早くから、ヽ(ω・,,ヽ)オッハ!! (ノ,,・ω)ノオハオハ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハョゥサン!! あべりぃです。

ヒロセ通商、名物のかわら煎餅がやっと届きました!!

きっと応募者多数で送るのが遅れたんですねっ。

もう私は見捨てられて、貰えないのかと思ってましたが流石です。

080612_141746.jpg


080612_141854.jpg


まだ食べてない人は次回応募があれば、申し込んでみては如何でしょうか。

さてさて、そのヒロセ通商で運用してるトルコリラ円、現在はスワップ35000円を超えました。

日に日に溜まっていくスワップに安心感を覚えますが、いつ為替差益でマイナスが出るかと不安でもあります。

ランド、政策金利が上がって12%になりましたね。

それでもランド円が上がってないのは、南アフリカに何か問題ありと見ても良いのかな??

スワップ目的で他の通貨も持ちたいなぁと思ってる今、ランドや香港ドルなども気になるところです。

先が見えない

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑みなさまのポチ待ってますd(ゝ∀・*)!!


ポジション持ちのリラ円は、相変わらず84~86円台を往復中です、あべりぃです(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

追加でポジション持ちたいけど資金がもうない!

スキャルピングしたいけど、それようの資金もない!

次の追加入金は夏のボーナスの予定です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ボーナス・・・いい響きですね。

社会人になって初めて貰ったときは即使っちゃいましたね。

全自動洗濯乾燥機・・高かった、しかし時間の節約になった!!

ボーナスはアルバイト時代貰えなかったから、これが社会人の特権か!とまで思いましたょ。

でも最近はこのボーナスくらいは、月給欲しいなとまで欲張りさんな考えでおります('・c_・` ;)

そういう考えがあったからこそ、FX始めたのかもしれませんねー。。

やっぱりみんな、お金欲しいですよねっ!

スキャルピングしてみた。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑みなさまのポチ待ってますd(ゝ∀・*)!!


安田記念ぼろ負けのあべりぃです、壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

いやーやっぱウオッカ強かったんですねぇ。

弱い時しか見てなかったので、あまり強くないイメージがついてました、イメージ先行で買うのはよくないですね・・反省です。


ところ変わってFX。

トルコリラは順調にスワップ金利をため続け、3万円突破致しました。

レートも上がってますので、売るつもりはないですけど、為替利益なんかもちゃっかり付いちゃってます(≧∀≦*)

ところで最近は、新たな投資資金もないので、トルコリラに投資するチャンスに恵まれませんが、何か資金を稼ぐ方法はないのだろうかと考えつつ、
一日10pipsずつ確実に稼げないだろうかと思案中。。

そんな事出来たら、プロになれますね・・

しかし、何とかして稼ぎたい今日この頃。

調子に乗って、ポン円207.00でショートしちゃって、損切り・・

-1000円です・゚・(ノ∀`;)・゚・

スワップ一日分損しちゃったorz

1000円ずつ稼ぐつもりが、マイナスなんて・・その後は恐くて取引出来ませんでした。

でも懲りずに、これからも短期取引の勉強していこうと思ってます。

地道が大切

オンラインゲームに嵌っていた、あの頃・・

Lvを上げる為に、毎日の目標を決めこつこつと膨大な経験値を稼ぐという作業。

FXにも似たところがあるんではないでしょうか(´σ `)?

毎日、こつこつスワップ金利を手にしたり、それを集めて複利運用する・・。

毎日、目標pipsを決めこつこつpipsを稼ぐ・・。

どこかでサボると、Lvは上がらず止まったまま。

どこかでサボると、お金は手に入らず・・。

世の中こつこつ頑張ることが大事。

どばーと手に入れようたって、㍉㍉(ノ∀≦。)ノ

ちょっとづつ小金持ちになってくぞ~♪




おかげさまで、ランキングが上がってきてますワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

これからも応援お願い致します♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑みなさまのポチ待ってますd(ゝ∀・*)!!

安田記念

当てにならない競馬予想の時間がやってまいりました。

今回は安田記念!!

あべりぃの予想は・・・ムムム。

スーパーホーネット・スズカフェニックス・ニシノマナムスメ・アルマダです。

あまり配当は付かないと思いますが・・・当たって欲しいと願ってます。

購入馬券:4.11.17 三連単BOX
4.16.17 三連単BOX

習得機会

こんばんは、あべりぃです(*´ω`)

おいしいイタリアン料理をご馳走になってきました、コンクール優勝のお祝いだそうです。

正直、根っからの日本人として、イタリアンなんて口に合わないと思ってましたが、予想外においしかったです。

フォアグラなんて初めて食べました・・んまっ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

この若さで贅沢させて頂きました。。

続きからはFXの話↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑一押しお願いしますd(ゝ∀・*)ネッ!!

そろそろ複利運用の時期。

どうでもいいことなんですが、今ヤフーニュースにこんな記事が、

FIA会長 過半数の信任獲得

ん、FIA・・・ぷぷぷ!!FIFAの間違いだろー(笑)

珍しいこともあるんだなぁ・・ポチッ

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

FIA(国際自動車連盟)のマックス・モズレー会長の信任投票が、現地時間(以下、現地時間)3日にフランス・パリで行なわれ、M.モズレー会長は過半数の信任を勝ち取った。『ロイター』通信が伝えている・・・


サッカーのFIFAを指してるんじゃなかったのかああああ!!

ヤフーさん、馬鹿にしてスミマセン・゚・(ノ∀`;)・゚・ 無知な私が馬鹿でした。

そんな連盟があるなんて、一つ勉強させていただきました。

続いてはFXの話↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑一押しお願いしますd(ゝ∀・*)ネッ!!

またも撃沈。しかし・・

日本ダービー撃沈でした・・orz

ディープスカイ・ブラックシェルまでは当ててたのですが、スマイルジャックががg・・

そのスマイルジャックが悩んだ末の切った馬だったので後悔。

しかし、友人のみずが三連複当てたとのこと。

しまった・・・もっとあいつのいうことも聞いとくべきだった(みずはスマイルジャックが軸だった)
無料ホームページ ブログ(blog)
ポプログ人気fxブログランキング
